• ♪こんにちは当教室HPにようこそ!
  • ♪オンラインレッスンもしております
  • ♪LINE公式アカウントにご登録でお得な情報

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ♬ハンドベルのホール練習しました

先生のブログ

京都市北区のピアノ・エレクトーン教室の様子を楽しく紹介します。

2021.09.12♬ハンドベルのホール練習しました

✿9月5日(日)ハンドベルの合同練習を大きなホールで致しました。

(保護者様は1名以内で感染対策強化で行いました)

ハンドベルはお子様の遊びと思っておられませんか?

真剣に本格的にやっております。

ハンドベルとピアノ伴奏と言う構成で、楽譜は全部編曲し、音の割り振りはかなり苦労して考えました。

練習用のCDをつくり、各自しっかり練習して頂き、

先日Aチーム・Bチーム・Cチームさんに分かれて合同練習。

○Aチームは幼児さん

○Bチームは小学生低学年

○Cチームは小学生と中学生と高校生

曲名はまだ、内緒で、自分たちのチームしか皆んな知りません。

本番で他のチームの演奏を聴く事になりますから楽しみですね。

頑張って練習してきた成果を本番の演奏をYouTubeにアップ出来ると良いなあと思っております

 

✿コロナワクチン接種を終了致しました。

私(北川敏枝)は7月末にワクチン接種2回目終了致しております。

生徒様には、すこし安心してレッスンに頂けます様になったかと思います。

まだまだマスク・靴下は必ず着用・手指の消毒・

お部屋のピアノやテーブルの除菌・お部屋の換気は、

今まで通り続けていきたいと思います。

✿体験レッスンのお知らせ

10月より体験レッスンを再開致します。

LINEお友達登録で詳細をお知らせ致します。

お問い合わせはこちら

075-493-8864

受付時間:9:00〜21:00(月〜日曜日)