• ♪こんにちは当教室HPにようこそ!
  • ♪オンラインレッスンもしております
  • ♪LINE公式アカウントにご登録でお得な情報

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ❀皐月のお花が咲きました

先生のブログ

京都市北区のピアノ・エレクトーン教室の様子を楽しく紹介します。

2019.05.31❀皐月のお花が咲きました

ベランダに植えてある皐月のお花がやっと咲きだしました。(素敵なピンク色です。)

桜と同様に年に1度しか見る事が出来ません。

お花の見頃は、2週間位です。レッスンに来られた時に玄関のお花と一緒にご覧下さい。来週には、満開になると思います。

♥土ですが、ベランダの中に土が敷き詰められているのでなく、外からは赤レンガで分かりませんが、ベランダの前面だけ、植木鉢が並べられるスペースで区切ってあり、そこに皐月の植木鉢を9鉢並べて中に入れています

♥防水は、してあるのですが、念の為にアクがでてレンガが汚れない様に工夫しています。

♥水が流れる様に勾配が取ってあり、そのまま入れると真っ直ぐにならないので、建設会社の社長さんがプラスチックのすのこを加工して敷いて、上手く平均になる様に手作りして下さいました。(社長さんは、とても器用で何度もリフォームの時に、家の色んな所に工夫をしてくださり、大変お世話になっております)

♥花が散った後は、ハサミでカットして、油かすの肥料を入れておきます。秋の寒肥にも油かすの肥料をいれます。(肥料年2回)終わった後の手入れも大変です。

♥毎年、皐月のお花が咲くのを楽しみにしており、家の前を通る方がたまに声をかけて下さる事もあります。

お問い合わせはこちら

075-493-8864

受付時間:9:00〜21:00(月〜日曜日)